エインヘリヤル 第Iウィング(各部屋共通)

○攻略の流れ
第Iウィングでは、雑魚、及びボスを全て殲滅する必要があります。
3つの部屋ともにこの流れは変わらず、また敵の構成もほぼ同じです。

Step1:雑魚1〜2グループ+ボス
※1グループの場合はHP増量タイプ、2グループの場合はHP通常タイプでの出現。
※アンプルが必ず合計960になるように敵がPOPする。
※出現敵数、グループ数に関わらず、雑魚敵のHP総量はおよそ24万ポイント。

10分ほど経過すると1体の特殊モンスターがPOPしますが、これを倒すことで何らかの良い効果が得られるようです。
最後に強力なボス[冥府の番人]を倒すと、エリア制圧となります。
○雑魚敵組み合わせ
※睡眠耐性情報は暫定です。精度アップの為、間違い・空欄の情報はこちらへ。
敵名称POP数アンプル(HP通常/増量)種別闇睡眠光睡眠備考
Dark Elemental1240/80闇エレ×毒薬対処必須
Rotting Huskarl1240/80戦骨×
Rotting Huskarl1240/80黒骨×
Craven Einherjar1240/80オバケ 
Hyndlal1240/80×ハウリングによる範囲強麻痺注意
Nickur680/160カエル(ドゥーム) 
Hazhalm Bat1240/80単コウモリ 
Hazhalm Bats1240/803連コウモリタービュランスに注意。
Logi1240/80ボム12匹だが6匹×2種類存在し、片方は通常のボムで睡眠有効だが、もう片方は巨大化自爆ボムで睡眠完全耐性。
Infected Wamoura680/160ワモ成虫 
Sjokrakjen1240/80タコ睡眠有効。精霊もよく通る。
Einherjar Eater1240/80ミミズサイレス有効
Bugard-X680/160ブガード 
Chigoe1240/80チゴートリプルアタック、回避高い、WSクリティカルの一撃効果なし

※上記の15種の敵の中から1または2種の敵が選別され、配置されます。
※アンデッド・闇属性系統はララバイ可、スリプル完全耐性。
※080610バージョンアップにて、リンクタイプが通常エリアと同一になりました。 これに伴い、同グループの確定リンクはなくなり、別グループ同種モンスターのリンクが発生するようになりました。 例)3連コウモリと単コウモリのリンク発生
○途中でPOPする敵
・赤色鳥[Huginn]
→駆逐することでテンポラリの多数入った箱をDrop。

・黒色鳥[Muninn]
→駆逐することで以下のメッセージが流れる。敵戦力減少?
澱んでいた気が、少し揺らいだように感じた……。
闇に蠢くモノたちの息遣いが弱々しくなったようだ……。

・虎[Saehrimnir]
→駆逐せずに逃がしてしまうと以下のメッセージが流れる。敵戦力増加?
澱んでいた気が、少し揺らいだように感じた……。
闇に蠢くモノたちの息遣いが荒々しくなったようだ……。

具体的効果は現在調査中。
○ボス[冥府の門番]
マンティコア[Hraesvelg]
<弱体耐性>
睡眠×、グラビデ?、バインド?、スタン?
<物理攻撃耐性>
ほとんど通らない。
<魔法攻撃耐性>
精霊魔法カット33%
<使用アビリティ>
大砂塵…前方範囲土属性魔法ダメージ、追加効果:暗闇
大旋風…前方範囲風属性魔法ダメージ、追加効果:チョーク
デッドリーホールド…単体1回攻撃、大ダメージ
リドル…敵中心範囲MPmaxダウン
その他マンティコア族特殊攻撃
<特殊行動>
ターゲットが不安定になることがある模様。
<対策>
HPは13万ポイント程度。
赤色モルボル[Morbol Emperor]
<弱体耐性>
睡眠×、バインド?、グラビデ?、スタン?
<魔法攻撃耐性>
? <使用アビリティ>
臭い息…前方範囲状態異常多数
甘い息…敵中心範囲睡眠、ヘイトリセット
ヴァンピリックルート…単体1回攻撃、全強化魔法吸収
くしざし…単体攻撃
<特殊行動>
通常攻撃付加効果:HP吸収
常時リゲイン
<対策>
通常の敵と同じく、後衛は近寄らない、蝉を確実にする等。
マーリド[Hildesvini]
<弱体耐性>
睡眠×、グラビデ○、バインド○、スタン△(累積耐性)
<魔法攻撃耐性>
無し
<使用アビリティ>
プロバシスシャワー…回復3000〜7000、スタン停止可能
牙門…物理、魔法防御力アップ、消去不能
その他マーリド族特殊攻撃
<特殊行動>
特殊技を使用するごとにチゴー「Djigga」が3体POP。
弱体耐性:睡眠×
通常攻撃追加効果強化吸収。
<対策>
物理攻撃禁止、スタンが入る回数は決まっているためシャワー以外では使わない。
バッファロー[Himinrjor]
<弱体耐性>
睡眠×、グラビデ×、バインド×、スタン○、アスピル○
<使用アビリティ>
ビッグホーン…単体大ダメージ、ノックバック、通常攻撃の代わりに使用
ラビッドダンス…回避アップ、消去可能
その他バッファロー族特殊攻撃
<特殊行動>
最も遠いPCに対して攻撃を行う。
<対策>
壁を背にして攻撃対処必須。位置を考えて戦闘すること。
オロボン[Hakenmann]
<弱体耐性>
睡眠×、バインド○、グラビデ○、スタン○
<魔法攻撃耐性>

<使用アビリティ>
おくび…敵中心範囲静寂、悪疫
ヒプニックランプ…敵中心範囲視線判定睡眠、ダメージで起きない。毒薬回避不能。
ナッシュ…空蝉貫通単体HP半減
セイズミックテール…空蝉複数消費型敵中心範囲攻撃、大ダメージ。
潮泡…単体攻撃
渦潮…水属性範囲攻撃、強スロウ付加、ヘイスト上書き
<特殊行動>
TP無視の連続WS
<対策>
セイズミックテールはかなり強威力の敵中心範囲ダメージ。
スタンでの対応要。
ウィヴル[Nihhus]
<弱体耐性>
睡眠×、バインド?、グラビデ?、スタン○
<魔法攻撃耐性>
精霊耐性33%
<使用アビリティ>
クロッバー…空蝉複数消費型前方範囲攻撃、追加効果:ノックバック
バッターホーン…空蝉複数消費型前方範囲攻撃
デモラライジングロア…前方範囲攻撃力ダウン(-50%)
ボイリングブラッド…ヘイスト(スロウIIを上書き)+バーサク(攻撃力+50%、防御力−50%) グラニットスキン…前方からの物理攻撃を完全カット、消去不可
クリップリングスラム…空蝉複数消費型敵中心範囲特大ダメージ攻撃(フル2000前後)、追加効果:麻痺(強)
<特殊行動>
特に無し
<対策>
クリップリングスラムをいかに食らわないかが重要。スタンで抑えるか蝉で凌ごう。
○報酬
・だいじなもの:ロスヴァイセの羽/ジークルーネの羽/グリムゲルデの羽
・アンプル960(殲滅時)
・地霊の免罪符:両脚(グリムゲルデ、ジークルーネ、ロスヴァイセの間)
・冥王の免罪符:両足(グリムゲルデ、ジークルーネ、ロスヴァイセの間)
・海王の免罪符:頭(グリムゲルデ、ジークルーネ、ロスヴァイセの間)
・英霊の免罪符:両手(ロスヴァイセ、グリムゲルデの間)
・神木の免罪符:両足(グリムゲルデの間)
・ボスに関連した各種素材

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